心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

息子からチョコを請求される

バレンタインですね。

たまたま保育園のお迎えが一緒になったママ友が私の息子のにチョコをくれたので

「バレンタインは好きな男の子にチョコをあげる日なんだよ。〇君のママはあんたのことが好きなんだよ。嬉しいね」

なーんて話してたら

 

「ママも僕のこと大好きっていつも言ってるからチョコくれるんだよね?」

と言われました。

 

あー

うん…

 

 

結局旦那にと思って買ったチョコの包装をバリバリと破り、「夜だから1個だけだよ」と言って旦那に渡す前にチョコを1個だけ食べさせました。

 

バレンタインのことなんて詳しく説明するもんじゃない。