心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

レモンと甘夏消費

GWにようやく時間が取れたので、大量の柑橘を消費するため料理を開始!


f:id:am-share-my-world:20170509085413j:image

まずはオーブンでドライレモン。

厚みが均一にできなかったので、焦げちゃうものや、うまく乾かないものが続出(-_-;)

これが一番時間がかかったのに、あまり上手くできませんでした。

 

乾かなかったものは後日ハーブ酒を漬けるときに一緒に放り込もうと思ってます。

 

そしてレモンの皮を少しだけ残しておいて、タイムと一緒にパンに練り込みました。

こっちは大成功。

レモンとタイムの爽やかな香りがたまらない。

思わず独り占めしようかと思いました(笑)

 

甘夏はピールとジャムに。

ジャムは美味しくできましたが、ピールは甘すぎ、柔らかすぎになりました。

ビターチョコをかけて食べると甘みが和らぐみたいなので、試してみようと思います。

残りは細かく切ってパンに入れちゃおう。

 

残りは甘夏3個とサンフルーツ3個!

あとはゆっくり食べても大丈夫かな。