心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

目の前がぐるんぐるん

昨日寝る前にストレッチをしようとお布団の上で体を捻っていたら突然めまいが…

立ちくらみ程度なら今までもあったけど、本格的なめまいって本当に目の前ぐるんぐるんなんですね〜。

起き上がったり立っている時は平気なんだけど、どうやら寝返りがダメらしく、とりあえずストレッチは諦めて寝ました。

今朝は寝返り大丈夫だったので、疲れで起きたのかなぁ。
なんだかこんなに疲れたのは初めてって感じるくらい疲れたGWだったので、そのせいかもしれないです。
いろいろ調べましたが、耳鳴りもないし、めまい以外の目立った症状もなく、それも落ち着いたのでしばらく様子見です。

 

いろいろ調べてたら、メニエール病の方にハーブティーの飲んでもらったら効果があったという学会の発表が見つかりました。
義母がメニエールを患っていて、最近も酷い発作が起きたばかりだったので、今度この学会のブレンドで作ってみようかなと思っています。

材料家にないのもいっっぱいあるなぁ。
手に入るかな…