心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

人生を辿る

12月と来年春にミニ朗読コンサートをしようという話があって、何を読もうか探している時に見つけた「つみきのいえ

f:id:am-share-my-world:20181107204750j:image

息子に読んでみたら、悲しいお話だねって言っていましたが、私には悲しみも幸せも詰まった味わい深い作品だなぁと思います。

 

人生はこうやって積み上がって行くものだよなぁと思うし、水の中に潜るという行為は、心理的には自分の無意識の世界に入っていく様子とも考えることができます。


これ、朗読で読んでみたい!
相方に提案してみたら、即OKもらえました。

春の朗読コンサートで読みますよ〜!