心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

うちの旦那は牧場主

私が旦那のことを説明するとき、旦那のことを「牧場主」と言います。

 

私は枠に嵌ることが苦手です。

というより枠を見ると壊したくなる「あまのじゃく」です(笑)

もともとエネルギーが大きいので、一つの場所にじっとしていることが苦痛だし、アートセラピーをしていても分かるんですが、絵を描いてもコラージュしていてもほとんどの場合「画用紙からはみ出す」んですね。

どれだけ大きな紙を用意されても一緒だと思います。

画用紙という枠に収めることをしたくないんです。

 

旦那は私を束縛することはありません。

一緒に何かをすることを求められることはないし、私がやりたいことを反対することなく「やっていいよ」と言ってくれます。

でも全く見ていないわけではなく、必要な時には私を呼ぶし、私が本当に困っている時は助けてくれます。

 

先日の副鼻腔炎の時も、息子の面倒を見たり洗濯物を干してくれました。

 

私は旦那の「私に本当に興味ある???」って聞きたくなるくらい広い牧場で放牧されて、時々笛かなんかで呼び戻される生活がとても心地良いのです。