心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

牧場主(旦那)はマイペース

うちの牧場主(旦那)は超絶マイペース人間です。

息子が生まれるまではよく旅行したんですが、その時も旅行先でゲームセンターを見ると

 

ちょっとゲームしてきていい?

 

たぶん、旅行に来て「ゲーセン行きたい」なんて言われたらカチンとくる人もいるかもしれないですが、これが基本仕様(笑)

 

新婚旅行でハワイに行った時も、お昼ご飯までは一緒に行動。

そのあと旦那は昼寝です。

 

旦那が寝ている間は私はヒマなので、一人旅のようにいろいろな場所を歩き回っていました。

そんな時に何人かの現地の人と話したりしましたが、だいたい「誰と来たの?友達?」と聞かれて「ん?旦那だよ」と答えると「え?旦那どこにいるの?ホテルで寝てる!?なんじゃそりゃ!?」とめっちゃ突っ込まれました(笑)

 

私もそのマイペースに合わせられるほど、一人でいる時間も好きなので全く苦にならないですが、子どもが生まれてからはちょっと困ることも増えてきました。

子どもの面倒を丸1日任せることができない…

まぁ「できない」と言ってるといつまでも「できない」ので、2人目ができるまでには慣れてもらいます。

がんばれ牧場主!