心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

とうとう手足口病がやってきた

とうとうウチの息子にもやってきた手足口病

これで生まれて2度目になります。

 

もともと39度以上の熱が出ないとぐったりしないので、全く気が付かなかったのですが、土曜日の夜寝る前に歯磨きをしていると口の中がポツポツと赤い…

これはもしや…と手足を見てみるとすこーしだけポツポツが出てきていました。

 

熱を測ってみると37.0度。

喉も痛くないようですこぶる元気です。

 

発疹がとびひ状態になると保育園も登園拒否になりそうだ、と慌ててアロマでケアしています。

ティートリーとラベンダーでマッサージオイルを作って、手足に塗り込みます。

ついでに私も予防で手足と首回りに。

 

今朝は朝一番で病院に行って、病院で登園の許可をもらって、保育園に突っ込んで、慌てて大学病院へ。

旦那と合流して再度母の手術について詳しい話と追加で質問をしてきました。

 

そして帰ってきたら、今度は防風警報で保育園のおむかえに…なんだか忙しない1日でした。

 

 息子保育園で元気にしていたらしくホッとひと安心。

後はとびひにしないよう気をつけることと、1か月くらいは私達大人が感染らないよう注意します。

 

症状が軽くて良かった〜!