心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

ハーブジュース

冷蔵庫にそろそろ飲まなきゃいかんリンゴジュースがあったので、ハーブティーとコラボさせてみました。

 

ハーブティー

 

エルダーフラワー

ジンジャー

シナモン

の3種類のブレンドです。

これをかなり濃いめに抽出したら、氷で冷やしてリンゴジュースと混ぜます。

 

f:id:am-share-my-world:20170921143053j:plain

んー、かなり濃いめにしたつもりだけど、リンゴジュースの香りが勝ってしまった…。

でもほのかにシナモンとジンジャーの香りがします。

リンゴジュースが甘すぎるという人も爽やかで飲みやすくなりますよ。

 

他にもペパーミントとかジュニパーベリーのハーブティーをつかってもちょっと大人の味のジュースになりそう。

まだジュースが残っていたら試してみます!