心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

じわじわとやってくる疲れ

うちのスクールの校長が、

「人は本当に大変なときは必死なのでなんとか乗り切ってしまう。乗り切った後にどっと疲れや落ち込みを感じる」

って言ってたけど本当だなぁ。

 

今日は午前中に漢方の先生に行って、肋骨の下を押されながら

「硬っ!!こんなに硬かったっけ???」

と先生にまで言われてきました。

処方してもらったのは補中益気湯

疲れて元気がない人や免疫力が落ちている人に処方されます。

 

じわじわ看護などの疲れが出てきてるんだよなぁ。

まぁ仕方ない。

親子コンサートやライブの練習、講師の仕事はいつも通りこなしつつ、こうやってブツブツと調子の悪さを呟きながら、しばらく低空飛行します。

普段からテンションが高いおかげで、ちょっとくらい元気なくても周囲には影響がないのがありがたいです(笑)