心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

母の退院

突然ですが、母退院しました。

病院って突然退院しろって言ってくるものなんですねぇ。

先週金曜日に「術後の経過と今後について話したい」という連絡が入ったので土曜日に病院へ行ったんですが、先生の話を聞く前に看護師さんから「18日に退院だからね」と言われました。

 

ただ、台風の影響もあったのと、私や旦那の予定がすでに決まってしまっていたので土曜日のうちに退院させてもらって、三重まで母を送ってきました。

 

術後の経過も良く、逆にビビッて病室から出ないでゴロゴロしている母を見て「こりゃ退院させないと体を動かさないな」と先生方が判断したのかも。

そのくらい体調は元通りです。

 

なんだかいろいろあったけど、とりあえず大波は乗り越えたようなので、このまましばらくは元気でいてくれるんじゃないかと思います。

何しろ、まだ93歳と96歳の祖母たちがまだ生きている長生き家系なので、まだまだ元気で長生きしそうです。

 

 

私自身も風邪をひいたりはしましたが、忙しくてもおおむね元気に過ごすことができました。

あ~、でも疲れたなぁ。

久しぶりに一人旅に出たくなりました(笑)