心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

親子コンサート終わりました~

親子コンサート無事に終了しました~!

約20組の親子にご参加いただき、歌や手遊びを楽しみました。

お顔が写らないように皆さんの楽しむ様子を写真に撮りたかったのですが、今回はスタッフ不足でとてもそこまで手がまわりませんでした。

 

40分という長丁場だったので、小さい子どもたちが飽きちゃうんじゃないかと心配していたんですが、ほとんどの子たちが最後まで飽きずに楽しんでくれました。

授乳やどうしてもご機嫌が直らないということで会場を出てしまう方々もいるんですが、今回は誰も外に出ずに最後まで会場で歌を聞いてくれました。

これは自慢してもええんとちゃうかな、と密かに思っています。

 

赤ちゃん、パパ、ママ一人ひとりと目を合わせて歌うのが、本当に楽しかった。

みんないろいろな表情をしていて、1曲目には目が合うと警戒していた子も、曲が進むにつれて目が合うとじーっと見つめ返してくれたり、にっこり笑ってくれたり。

これが私のしたかったこと!と幸せをかみしめました。

今回の曲目は

①もみじ

②いぬのおまわりさん

③四季メドレー

④わにの家族(手遊び)

⑤ロマンチストの豚

やさしさに包まれたなら

⑦さかなのひらき(手遊び)

⑧君をのせて

崖の上のポニョ

 

アンケートでは「君をのせて」と「ポニョ」が一番人気でした。

知らずに選曲したんですが、ちょうど先週金曜日に「崖の上のポニョ」、今週金曜日に「天空の城ラピュタ」が放送されるんです。

凄い偶然!

 

歌った後に、今回一緒に歌おう!と誘ってくれたお友達の綾(白いドレスの方)と写真をパチリ。

f:id:am-share-my-world:20170926220230j:plain

見て!この顔の小ささ!

こんな美しくて歌も上手い綾と一緒に歌えてほんと幸せ。

 

彼女はシンガーとして舞台に立つだけでなく、リトミックや司会業もしています。

ご興味のある方はコチラへどうぞ。

ameblo.jp

 

さーて、次は今週金曜日にあるうちのスクールの校長によるラテンライブ!

そちらで1曲歌わせていただきます。