心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

意味深コラージュ

コラージュってちょっと先のことを教えてくれていたりするので、私は自分の心の準備にも利用しています。

 

ちょうど昨日作ったコラージュがなんだか意味深で、これから何が起きるのかドキドキしています。

 

f:id:am-share-my-world:20170727143855j:plain

おぉぅ…なんじゃこりゃあ…

教会の中から文字出てるし、屋根からミュシャの「桜草」が出てきてるし、右上の写真は水面に映った山が上に来ちゃってるし…

 

作ってる途中で自分でも「この写真逆に貼るの!?」ってツッコミ入れたんだけど、正しい位置にするとどうにも違和感が強くて、逆のまま貼り付けました。

これはもしやペルソナとシャドーがひっくり返るってことなのか???

だとすれば、私の押し込めてたどの部分が出てくるんだろう?

 

ミュシャの絵も気になります。

「桜草」の花言葉は「少年時代の希望」「初恋」「自然の美しさを失わない」「あこがれ」「純潔」だそうです。

うーん、引っかかるとすれば「少年時代の希望」かな。

もしかしたら本格的に私の仕事の中に歌が入ってくるのかもしれない。

 

作品自体に嫌な感じはないので、きっと良い方向に向かうんだろうと思います。

ちょっと楽しみ。

また進展あったらブログに書きますね!