心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

コラージュでゆく年くる年

コラージュのワークショップ、無事終了しました~!

 

今回は工作の大好きな小さいお子さんも参加して、ゆったりのんびりとしたワークショップになりました。


f:id:am-share-my-world:20180111125327j:image

子ども用にとあらかじめ切り抜いておいた素材も出したんですが、自分以外の人が切り抜いた素材は、普段自分が見向きもしなさそうな絵や言葉が入っていて新鮮でした。

いろんな人に切り抜いてもらった素材を交換してコラージュしてみるのも面白いかも。

 

 

皆さんの作品はこんな感じです。

 
f:id:am-share-my-world:20180111125309j:image

右下が私の作品ですが、来年も歌って過ごすんだということが良く分かります(笑)


f:id:am-share-my-world:20180111125357j:image

左下に仲間と一緒に手を振っている写真が。

「もしかしたら、今年までの何かと決別するのかもしれないね」と話していました。

その横のチリソースの瓶も気になる…全部辛そうだと言われて苦笑い。

なんだかスパイシーな出来事もありそうです。

 

でも一つ大事なものを抱えて嬉しそうにしている女性がきっと私だから大丈夫。

何かあってもそこまで大事にならずに笑顔で乗り切る1年になりそうです。