心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

アートセラピーってじわじわ分かってくるもの

私のように毎日何かしら作品を作っていると、割と最近の心境の変化などが出てくることが多いですが、ワークショップの参加者さんの中には数か月先、半年先のことが作品にでてくることもあるようです。

 

数カ月前にあみさんのワークショップで出た、ひっくりかえす、の意味。
ああ、こういうことかと、じわじわ。 

 

3月に開催したワークショップの参加者のお一人から、こんなご感想をいただきました。

f:id:am-share-my-world:20170818221210j:plain

 

(3月のワークショップの様子。コラージュのワークショップの難点は材料が多くなりすぎて写真がキレイに撮れないところ)

 

その方はワークショップ後少ししてご出産されました。

きっと日々慣れない子育てに奮闘しているところなのだと思います。

 

そんな中、3月に自分の作った作品のキーワード「ひっくりかえす」がじわじわと分かってきた様子。

何が分かってきたのか、今度お会いした時にゆっくり聞いてみたいと思ってます。

 

 

コラージュ日記ワークショップ

日時:8/29(火)13:00~15:00

場所:(社)日本イーブンハート協会サロン

   (名古屋市営地下鉄 一社駅より徒歩5分)

参加費:3,000円

お申込み:下記リンクより

 

コラージュ日記ワークショップ