心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

ウクレレ買いました〜!

フフフ…思わず買ってしまったウクレレ

f:id:am-share-my-world:20180429204849j:image

正直あんまり楽器には興味がなかったんだけど、こうやってライブをするようになってやっぱり何か楽器が弾けるのはいいなぁと思ってました。

ピアノは持ち運べないし、吹くタイプの楽器は歌が歌えないので、そうするとギター関連だよなぁ…と思っていたんですが、たまたま今日安いものを発見。
飽きっぽいから続くかどうか分からんので、本格的に弾けるようになったらしっかりしたものを買おうと思います。

早速弾いてみてるんですが、安いからか、弦が張られたばっかりだからか、あっという間に音が合わなくなる

後ろのネジをもう少し締めたらマシになるかな?

弾けるようになったら、まずはAloha Oeから弾き語りしてみます!
もっとうまく弾きこなせるようになったら、息子の好きな歌を弾いて一緒に歌いたいなぁ。