心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

パンダが困ってる!

昨日は未来クリエイター養成講座でした。

evenheartschool.com

 

今回は「過去*現在*未来の扉」の絵を作ったんですが、一緒に参加していて自分の作ったものに笑ってしまいました。

 


f:id:am-share-my-world:20180109232829j:image

なんか困ってるやん!

でもパンダやから全然危機感ないわ〜(笑)

 

これ現在の扉なんですが、確かに音楽を再開してから、目の回るような忙しさだし、人との関わりやお仕事の幅が広がったりと、「あれ?あれ?」と思っているうちにレールに乗せられている感じがします。

 

今までなかなか動きがなかったものがどんどん動くのでびっくりしているだけで、嫌ではないのでパンダなんだろうなぁ。

 

これと未来の扉の絵を見て、師匠が「音楽ばっかりだね…心理学に戻ってくれなさそうな気がしてきた」と苦笑い。

うーん、そんなつもりはないんやけどなぁ。

だって心理学を学ばなかったら、歌を再開することはなかったんやから。

ただ、まだ自分のものになっている感じがしない部分が多すぎて、一人前になるにはもう少し時間が必要だと思うだけで。