心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

フィンガーペインティング

昨日はアートセラピスト養成講座。

三原色とフィンガーペインティングの回でした。

 

evenheartschool.com

 

三原色を学んだので、フィンガーペインティングも三原色+白黒だけで色を作っていきます。

この色に個性が出てくるんですよ〜。

 

誰かの色を見て「この色いいなぁ」と思っても、同じ色を作ることはできません。

牛乳パックのパレットを見ても、作った色にその人の個性がよく出ています。

 

作りたいと思う色もその日によって違っていて、昨日は私はオレンジを作りたかったみたいです。

少し前までは青ばっかりこだわって作っていたんですが、少し自分の中で何かが変わっているのかもしれません。