心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

飲み会ひゃっほう!

先週土曜日に昼間から飲み会に。

1軒目は名古屋駅から歩いてすぐ。

同じビルの中で作っているビールを提供してくれるお店です。


f:id:am-share-my-world:20180522122234j:image

私普段はビールを全然飲まないので知らないことだらけだったんですが、ビールってこんなに香りや味に違いがあるもんなんですね〜。

市販のビールとは比べ物にならない特徴あるビールを堪能しました!

 

ただ…ものっすごい苦いんですよ…

うーん、こういうビールを好む人たちもいるんだなぁ。

香りは好きなんだけどあの苦味にはちょっとついていけないかも。

 

何故か今回集まったメンバーは日本酒好きが半分以上(私も含む)だったので、2軒目は日本酒の立ち飲みに。


f:id:am-share-my-world:20180522123216j:image

一緒に飲んでくれる人がたくさんいると、飲み比べもいっぱいできて楽しいです。

 

個人的お気に入りは三重の日本酒、作(ざく)でした。

最近ほとんど日本酒飲んでなかったので知らなかったんだけど、調べてみたらこの作(ざく)が伊勢志摩サミットで振る舞われたとか、名前にガンダムファンが反応してるとか、面白い話題がいっぱいでした(笑)

 

家族では私しか飲まないので、人と一緒に家族を気にせず飲むなんて本当に久しぶりで、すっごい楽しかった!!

 

でもはしゃぎすぎたのか、次の日から副鼻腔炎で熱を出して撃沈。

いるよねぇ、イベントとかではしゃぎすぎて次の日から使い物にならない人(笑)

こういうのも人生脚本に関係してるのか?無駄に心理学と繋げたくなるのは職業病だよなぁ。