心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

のはらうたが歌いたい

昨日の音楽療法公開講座が始まる前に、大学の図書館に行ってきました。

 

楽譜と音源がたくさんあるので、11月のライブで歌う曲の選曲をするため。

重唱久しぶりでワクワクします。

 

楽しくなってきちゃって合唱の楽譜にまで手を出していたんですが、こんな楽譜を見つけました。


f:id:am-share-my-world:20170803212534j:image

工藤直子の「のはらうた」が合唱曲に!!

小さい頃のはらうたを読んで、なんて可愛い詩なんだろうと思ってましたが、これに曲がついてるなんて…と大興奮しました。

 

重唱でもできそうなので、いつか親子向けコンサートや子どもと歌うワークショップで歌ってみたいです。