心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

音楽三昧の一日

昨日はお世話になっているベーシストさんの出演するジャズライブを聴きに行ってきました。

とても心地の良いライブで、寝正月をしてなまった私の心にもようやくスイッチが入った気がします。


f:id:am-share-my-world:20180116223623j:image

会場もとても素敵なところで「ここで歌うのもアリだなぁ」と妄想しながら、音楽に浸りました。

 

相方のミサがジャズシンガーなので、自然にジャズミュージシャンの方とお会いする機会が増えてきましたが、私はリズム感とアレンジ力がないのでジャズは全く歌うことができません。

ジャズ歌えるようになると、きっとこのミュージシャンの方々ともセッションできるのになぁ。

 

心地よいジャズを聴いた後は、スクールの生徒さんたちの中で歌が好きな人達とカラオケへ!

カラオケに行くとライブでは歌えないような曲を歌えたり、みんなの反応を見てレパートリーに入れるかどうか検討できるので、ライブとは別の意味で楽しいです。

 

そして性懲りもなく宇多田ヒカルの「Automatic」を歌ってみたところ、聴いたみなさんから「宇多田ヒカルの曲じゃないみたい」と言われて撃沈(笑)

分かってたんやけど、それでもそういう曲が歌える人に憧れるんやもん!

 

一方、MISIA岩崎宏美松たか子の曲は普通にライブに出せそうです。

 

一緒に歌った皆さんのチョイスする曲が意外だったり、「私も歌ってみたい!」と思ったり、刺激的で面白いカラオケでした。

歌好きなだけあって、休憩入れることもなくただひたすらみんなで歌い続けた4時間でした。