心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

踏ん張らなアカンときもあるのよ

今日(もう昨日か)はまちなかメンタルサポーター養成講座。
旦那に息子のことをお願いしたら「たまには夜ゆっくりしておいでよ」と言うので、講座後に相方ミサがライブをするバーへ打ち合わせに。

 

打ち合わせ後ようやく晩ごはんが食べられる!と思ったら「早く帰ってきて」と旦那からヘルプメール。
しかも帰ってみたら息子が「ママが帰ってこない」とゴネただけ…

 

あのねぇ、私ら母親は子どもがどれだけ泣き叫ぼうが、自分が熱出そうが薬飲みながらでも面倒見るんだよ。
ちょっと困ったからって逃げるから、いつまでたっても「ママがいい」って言われるんやわ。


f:id:am-share-my-world:20180211002614j:image

今日のコラージュ、この鳥と女の人の関係は何なんだと思ってたけど、これ完全に私に甘える旦那やな。
旦那が息抜きから帰ってきたら、一度しっかり話し合おう。
子育てするためには親だって我慢や成長が必要だ。