心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

久しぶりのハーブティー

明日からお盆休みという人が多い中、うちの協会では明日から「まちなかメンタルサポーター養成講座」の短期集中講座が始まります。

10:30~18:00を4日間…講師も受講生も鼻血もののガチンコ講座です(笑)

 

仕事などでコンスタントに参加できない方も、こういう長期休日であれば学べるのではないかと募集をかけてみたのですが、わざわざ東京から泊まり込みで受講してくださる方もいて、少しずつですが「まちサポ」が浸透していると感じています。

jeha.or.jp

 

私は子どもが小さいことや母の手術のこともあって、明日1コマだけ講師をします。

もっと早く予習を始めたかったのですが、昨日突然「やる?」と聞かれました。

何回かやった講義内容だからできるけど!

今から必死で復習します(笑)

 

息子を寝かせてから、勉強のお供に久しぶりにハーブティーを入れました。

そろそろPMSがやってくる時期なのでホルモンバランス中心のハーブティーです。

f:id:am-share-my-world:20170810235103j:plain

ホルモンバランスと言えばローズ。

そしてラズベリーリーフとローズヒップも入れてみました。

ローズの香りと優しい味で、美味しいんですがなんだか眠くなりそう(笑)

ローズマリーとかタイムを入れとけばよかったかも。

明日に影響しないように早く終わらせるぞー!!