心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

息子のご機嫌


f:id:am-share-my-world:20170610103737j:image

講座があるので土曜出勤。

朝からゴネそうな息子のご機嫌を取るために久しぶりのモーニングです(๑^^๑)

 

朝からこの量のモーニングを完食する息子。

小学生になる頃にはモーニング2食分は食べるんじゃなかろうか…( ̄∀ ̄;)

 

 

今日は午後から「まちなかメンタルサポーター養成講座」です。

 

受講してる時から「これって相当難しいことやってるなぁ」と思ってたけど、講師として勉強し直してみると、さらに難しさが分かってガクブルしてます: ((одо;)))

こんな難しいこと一般市民向けの格安講座でやってるのって…(なにしろ1コマ1,000円だから)

 

そして心理学を学んだことのない皆さんにどうやったら、この内容を分かりやすく、記憶に残るよう伝えられるのか、毎回悩みながら仕事してます。