心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

なぜか歌解禁

先日アートセラピスト養成講座で、やろうと思いつつやってないことに「音楽」が出てきました。

 

 

utautai-art-psychology.hatenablog.jp

 

私はけっこう「こうじゃないとイヤ」っていう拘りというか完璧主義な部分があって、特に好きな音楽に関しては「ちゃんとできないならやらない」とカラオケで歌うだけにとどめてました。

自分が昔諦めたことをもう一度やってみようなんて、ブログ記事書いときながら!!

 

そもそも「ちゃんと」って何やねん。

そんなもんできるわけないやろ。

 

と自分でも思いながら、どうにも一歩が踏み出せず…(^_^;)

 

でも不思議なことに、アートセラピーであの絵を描いてから、あれよあれよと言う間に本番2件決まりました。

今までの抵抗無駄やったかもー!!(T_T)

 

9月は刈谷市で親子向けミニコンサート、11月は名古屋市でライブに出演します。

そしてどっちも重唱で。

猛烈にハモりたかったから、正直嬉しい。

 

もう一度やってみようって声をかけてる以上、自分がやってる姿見せなきゃ示しがつかんもんね。

人間「ちゃんと」なんてできるわけがない。

ゴールのない目標を設定するんじゃなくて、今自分にできることを精いっぱいすることが大切。

 

久しぶり過ぎて錆びついた歌声ですが、頑張ってみたいと思います。