心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

帰ってきました

先日の母の救急搬送で三重に帰省していたんですが、昨日愛知に帰ってきました。

 

utautai-art-psychology.hatenablog.jp

 結局母にいったい何があったのかというと、どうやら何年も脳腫瘍を育てていたようです。

CT画像を見て何かのドッキリかと思うほどの大きさ。

よくあんなに頭の中にすき間があったもんやなぁとびっくりしています。

 

おそらく良性の脳腫瘍だろうということでホッとしています。

幸いなことに今のところ脳を圧迫してはいないので、麻痺などの症状は出ていませんが、とても共存できる大きさではないので手術をしなければならないようです。

 

これからしばらくバタバタしそう。

仕方ないとはいえ、やっぱりきっついですね。

手術をしてもらう病院探しから始めないといけないので、しばらくは自分の思い通りには事が進まなさそうです。

 

しかし、うちの母は何が原因で救急搬送されたんだろう???

母の訴えた症状は脳腫瘍のせいじゃないと病院で言われたんだけど…