心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

PMS漢方薬のその後

PMSが酷くなってきたので漢方薬を処方してもらい、約1か月飲んでみました。

 

 

utautai-art-psychology.hatenablog.jp

 

 

処方されたのは「芎帰調血飲(きゅうきちょうけついん)」という漢方薬です。

少し甘みがあり、漢方薬独特の甘い香りがします。

私はとっても好きで「美味しい~!」と飲んでいましたが、 香りが苦手という人は多いかもしれません。

 

漢方薬ってイライラに効果あるんかな?と半信半疑でしたが、けっこう効果があってびっくりしています。

イライラも胸の張りも浮腫みも薬を飲む前に比べたら随分楽になりました。

 

こんなに楽になるなら早く飲んでおけばよかった。

 

漢方薬って何度か挑戦したことがあるんですが、自分がどんな症状に困っているのかをしっかり伝えることと、見立てが上手な先生に出会えるかどうかで変わるなと痛感しました。

しばらく飲み続けて、もう少し改善できたらいいなと思ってます。