心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

水遊び会やりまーす

先月は公園で遊ぼう会をしたんですが、現保育園、前保育園含め約30人の親子が参加してくれました!


f:id:am-share-my-world:20180619115149j:image
f:id:am-share-my-world:20180619115214j:image
f:id:am-share-my-world:20180619115240j:image

えらいこっちゃでした(笑)

地元の小さい公園だったので占拠状態。

たくさんの人たちが集まってくれて、子どもたちもママ達も楽しんでくれて良かった〜!

 

子どもたちも楽しかったようで「次はいつやるの?」と心待ちにしてくれているので、今度は7月に水遊び会をします!


f:id:am-share-my-world:20180619115827j:image

今回は地元稲沢だけでなく、広い範囲のママ達に声をかけています。

 

遠い人だと高速使って1時間くらいかかる場所から参加する!とお声が!

ほんとみんなパワフルだわ〜!

 

当日はたくさんのお子さんを連れたママも参加するし、広い公園なので、参加しているママ達には自分の子だけでなく他の子たちのことも見ていただきます。

昔はそうやって近所のおばちゃん達が子どもを褒めたり叱ったりしてくれて、育ててもらってました。

ママだって一人の人間なんだから完璧に子育てできるわけじゃない。

そんな目の届かない部分はみんなで褒めたり叱ったりしながら育てていけばいいと思っています。

 

 

 

【日時】
7月28日(土)10:00〜
(ご予定、子どもやママの体力もあるので、午前中に適当に集まり、お昼くらいをめどに自由解散とします。うちの息子はお昼食べたらまた遊ぶと宣言してますが…)

 

【場所】庄内緑地公園の噴水

 

【持ち物】

水着(水遊びパンツ)タオル、飲み物、日焼け止め等

 

☆人数把握のため、参加希望の方は必ず前日までにご連絡ください。

 

☆お子さんの体調は急に変わるので、ドタキャンはOKです。ただ、当日でもいいので必ずご連絡くださいね。

 

☆今回参加人数が多いので、全員の把握が困難です。
噴水に到着した時、噴水から別の場所に移動する時、お昼前に帰る時には必ず一言声をかけてください(もし私がいない場合はLINEのメッセージ、もしくは近くにいるママに声をかけてください)

 

☆お昼ご飯は…どうしよう?…真夏だから持ってくるのはちょっと危険な気がするので、もしお付き合いいただけるなら、近くのお店探して食べに行きましょう!