心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

アートセラピー研究会

アートセラピー研究会、本日開催しました!

画用紙に貼った時と袋に貼った時の違いを感じてもらいたかったので、まずは画用紙でウォーミングアップ。


f:id:am-share-my-world:20180425200931j:image

f:id:am-share-my-world:20180425200956j:image




その後袋コラージュを作り始めると「やっぱり画用紙で作っているときとは違った感覚がありますね」と参加者さんが言っていました。
そうそう、その違いが感じてほしかった!!


f:id:am-share-my-world:20180425201047j:image


f:id:am-share-my-world:20180425200910j:image


できた作品を見ると、皆さんとても個性的!

袋の表と裏、側面や中などにその人その人の大事にしているものや、こうなりたいと思う姿、オンとオフの時の姿などが出てきています。




次回はまだ日にちを決定していないですが、5月中に開催しようと思っています。

次はどんなテーマがいいかなぁ。