心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

誰のため?

昨日は息子の保育園の運動会でした。
台風の影響で、雨も降る中、野外で強行開催でした。

前から言いたかったけど、誰のための運動会なのか正直疑問。

カラー帽子の中まで濡れるほど雨降ってて、子どもも親子競技に出る私達もビチョビチョ。

風も強くて、晴れてくるまで寒かったです。
うちの子は体力あるから、濡れても大丈夫だけど、体弱い子風邪ひいちゃうよ。

毎回こうやって雨降っても強行開催して、そのたびに「子ども達が頑張ってきたので」って免罪符のように使ってるけど、頑張ってる姿は体育館の中でだって見れるよね。

雨の中だから巻きでと言いながら先生の鼓隊発表もしっかりやるんだよね。

なんなんだろうなぁ…


f:id:am-share-my-world:20181007180355j:image

でもまぁ息子は楽しそうにしてたので、良かったことにします。
ダンスもキレが良かったし、一番楽しみにしていたリレーで1位が取れて大満足の運動会だったみたいです。

とりあえず今月の保育園行事1つめが終わりました。

今月中にあと3つ…が、頑張ります…

 

昨日のコラージュ。


f:id:am-share-my-world:20181007180628j:image
言いたい事をコラージュに詰め込んだんだね。

いつになく文字がいっぱいだよ…