心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

そっくりな私と息子

昨日の母の手術の記事にコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。

おかげ様で順調に回復しております。

 

********************

 

昨日家の近くのスーパーに買い物に行った時のこと。

試食販売のおばさんに「お嬢ちゃんもどうぞ」と声を掛けられる我が息子(笑)

 

息子の顔は小さい頃の私とそっくりで、私は反対に「坊ちゃんどうぞ」と試食をすすめられたものでした。

間違われた時の反応も小さい頃の私とそっくりで、モジモジしながら私の陰に隠れてしまってました。

 

大人になった私がそんな態度を取ることはないんですが、いったいどこで学んだんかなぁ?

とっても不思議。

 

それと同時に子どもが息子で良かったなぁと痛感。

女の子だったら小さい自分を見ているようで、何とも言えない気分になっているところを、男の子なのでそのような気分も少し和らぎます。

 

それにしても体質から顔から性格から…本当に何から何までそっくりな息子。

大きくなったらもう少し旦那にも似ている部分が見つかるかなぁ。